さくら~桜♪山梨満開です(^_-)-☆

こんにちわ~☆seです!

週末ブラブラ~桜を見てきました~☆

舞鶴城公園

image5

お堀の上に桜(曇りなのが残念・・・)

image6

この日は信玄公祭りってことで

image1

写真はわかりにくいですね。。。

image10

ちなみに信玄公祭りとは。。。
信玄公の命日4月12日を中心に山梨県内の各地では、その遺徳を偲ぶさまざまな信玄公の祭りが行われます。
甲府市中心部を会場に行われる「信玄公祭り」は例年、命日(4月12日)の前の金~日曜に盛大に開催され、土曜日の夕方からは、県内各地から1,000名を超える軍勢が舞鶴城公園に集結し、川中島に向け出陣する様子を再現します。

その規模は世界最大級!
もえさかるかがり火のもと、信玄公をとりまく勇猛果敢な武田二十四将とともに執り行う出陣の儀式・三献の儀から「風」「林」「火」「山」の各軍団の出陣へと、華麗ななかにも勇ましい一大戦国絵巻がくりひろげられます。

image9



 

日曜日には

小瀬スポーツ公園に

image3

image2

image122

この河原沿いが一番好きな場所です☆

この時期は屋台があるんです!

image4

お花見している人もいっぱいいました!!



最後にYKさんが車から撮った写真を

響が丘近くの桜

IMG_0223

やっぱり桜は晴れた日がキレイですね♡

 

お祭りに猿まわし劇場からお猿さんも☆

image8

 



 

 

お仕事お探しの方は

0120-717-450

24時間受付・年中無休(GW・夏季・年末年始は除く)
オペレーター受付時間は8:30~20:00です。

工場求人ナビからのWEB応募も出来ます!!

今ならクオカードプレゼント中!!

38df25c1043cad1d18e4b7903e3a97d1

お待ちしております~

SNSでもご購読できます。