静岡市→浜松市へ【R150】

こんにちは(^_-)

8月に入り猛暑が続いていますが・・・

今日もお仕事がんばりましょう!!

 

今回は静岡市→浜松市の150号線の旅をご紹介します♪

静岡県を車で横断するには東名高速道路、新東名高速道路、1号線がありますが、150号線は静岡県の中部→西部の海岸線近くを通る幹線道路です。

静岡市清水区(旧清水市)〜浜松市中区まで全長123㎞。

数年前に“水曜どうでしょう”の一団も走った150号線を、今回は清水から出発し、一路浜松へGO!!\(^o^)/

DSC_0147 かき揚げ

↑旅の出発前に腹ごしらえ(*^_^*)

清水の東、由比町は「桜エビ」が有名なんです!

かき揚げは絶品ですよ(^^)

 

DSC_0165 三保の松原

↑清水を出発してすぐに羽衣の松で有名な「三保の松原」があります!

富士山の世界遺産に三保の松原も含まれているんですよ♪

 

DSC_0173 清水マリンロード

↑久能山東照宮がある清水マリンロード♪

上の写真はイチゴ栽培の為のビニールハウスです!

今は時期外れなので、ハウスにビニールがかかっていませんが、冬はイチゴ狩りが出来ます(*^_^*)

 

DSC_0178 茶畑

↑焼津を超えたら牧の原です。

静岡といえば「お茶」ですよね〜(#^.^#)

牧の原台地は辺り一面が茶畑です。

ん~美味しいお茶が飲みたくなってきました♡

 

DSC_0131 原発

DSC_0110 砂浜

↑御前崎を超え、浜岡原発のある旧浜岡町。

御前崎の半島から浜松市南部まで続く砂丘は「遠州大砂丘」と呼ばれ、全長70㎞もあるんですよ〜!!

 

DSC_0104 花火

↑浜松に到着する前に、磐田市(旧竜洋町)で花火を見ました〜☆

静岡県民は花火が大好き!!

夏になると毎週のように各地で花火大会があります(^^)

 

 

鰻2

↑浜松に到着〜

浜松と言ったら「う・な・ぎ」ですよね!

浜松にはたくさんのうなぎ屋さんがあります(^^)

 

tumami

↑ボクの地元、磐田に戻って一杯(^^)

今夜の肴は旬のかつおを刺身でいただきま〜す!

旬のかつおは皮付き&にんにく醤油がサイコーです!

みなさん、夏休みに静岡県の横断を楽しんでみてはいかがですか(^^)

 

今回のブログは磐田市在住・平日は業務管理者として汗を流し、休日は地元の消防団で市民の安全を守り、夜はお酒に癒されているY中が担当しました(*^^)v

 

SNSでもご購読できます。