* 袋井 は・な・び *

毎年、8月夏真っ盛りに袋井原野谷川浸水公園で行われる花火大会!!!

【ふくろい 遠州の花火 8/8開催】

2万5000発の花火が夜空を飾る〜!!

JR袋井駅と愛野駅の間に32万人のヒト・ヒト・ヒト\(◎o◎)/!

TVでもよく紹介されており、何といっても楽しみなのは『全国名人花火選抜競技大会』という名人達の競演!!!

スケール最大級!!満足度100%!!

トクとご覧あれ♡♡

キャプチャ01-2

キャプチャ02-2

キャプチャ03

キャプチャ04

日本一名曲メロディースターマイン

音楽に花火を完全に合わせた全国的にも数少ない試みのひとつです!

音楽が静かな曲調の時には静かな種類の花火を使い、曲のアクセントのところでは一斉に花火を打ち上げます。

つまり、音楽との相乗効果を狙ったひとつのショーです♪

この方法を可能にする発射時間調整には、導火線ではなく多量の電気点火とコンピューター制御を使います(^_-)

キャプチャ05

全国花火名人選抜競技大会!『8号玉2発とスターマインの部』

全国から選抜された花火名人が8号玉2発(種類別課題玉1発・種類別自由玉1発)を打ち上げた後、スターマイン1基を音楽に合わせて2分以内で打ち上げます♪

この競技は“テーマ・独創性/技術的完成度/芸術性/安全性”の観点から審査されます(^_-)

キャプチャ06

花火の伝統と技術を世界に誇る日本!!

静岡県を代表する煙火業者「三遠煙火」「イケブン」「田畑煙火」による7号・8号大玉の100連発打です!

川の中州、そして川の北側で連動して交互に打ち上げられます♪

キャプチャ08

「祝 富士山世界文化遺産登録!!」

“ふじのくに”静岡県ならではの全長200メートルを超える富士山の大仕掛です。

雄大な霊峰富士山が目の前に出現し、赤富士へと変化していきます。

この壮大なスケールを体感してください(^^)/

キャプチャ09

これぞ“ふくろい遠州の花火”

お馴染み「遠州トラック」が提供するジャンボワイドスターマインは原野谷川(はらのやがわ)の川面に300メートルにわたり、音楽に合わせて壮大に打ち上げられます!

この花火大会の大団円です(^_-) 絶対に見逃せないプログラムです!

みなさん、是非お楽しみください!本当にすごいです(*^_^*)

SNSでもご購読できます。