由比漁港のかきあげ!(^^)!

 

みなさんこんにちは(^_-)

今日は静岡県清水区 由比漁港にある【浜のかきあげや】をご紹介します!!

浜松市の自宅から東名高速道路を使って約1時間半程・・・。

美味しいと有名なかき揚げを目指して行ってきましたよ~!

【浜のかきあげや】は、桜えびのかき揚げや、桜えびの沖漬けが有名なお店で、由比漁港のすぐ脇に有ります。

漁港

外観

時間帯によってたくさんの行列が出来、1時間以上待つこともあるそうです!

当日は混雑を避けてPM2:00頃着きましたが、それでも30名程並んでおり、注文まで30分以上待ちました~!

それだけ有名で美味しいってことですね!ウンウン(^_-)

お店の中に入ると、ほとんどのメニューが完売!!(+o+)

メニュー②

メニュー

でも、メインである桜えびのかき揚げはギリギリセーフ!!

足を運んだ甲斐がありました(#^.^#)

新鮮な食材を使っており、行列ができるのも納得の味でしたよ!

かきあげ丼

次回は是非桜えびの沖漬けを食べたいと思います♪♪

 

機会があったら是非足を運んでみてくださいね~(^_-)

SNSでもご購読できます。