これ知ってる?(即席めん編)

どもっ。薬師Gです。

今じゃ全国各地にご当地の即席めんが沢山ありますが・・・

福岡発祥のこの麺知ってますか???

IMG_1813

『マルタイラ~メン♪』の、味のマルタイとして福岡では有名な

株式会社マルタイ(本社:福岡県福岡市西区今宿)が製造する

マルタイ棒ラーメン!(*^▽^*)

実は昭和34年11月から製造を開始して

いまだ現役で人気高く

リピーターが多い即席めんなんです!!(=^▽^=)

(棒状即席ラーメンの元祖です!)

 

味は福岡やけどなぜか、あっさりしょうゆ味♪

麺はノンフライ・ノンスチーム製法のストレート麺!!(*^▽^*)

IMG_1815

作り方は裏に記載。。。

とにかくシンプルさがいい感じ!!

学生の頃、土曜日、学校から帰ったら

自分で作って良く食べたもんです(=^▽^=)

ってな事で久々に作ってみましたwww

IMG_1816

今回はトッピングに小松菜をチョイス♪♪

娘達もペロリ完食しちゃいました(*≧∀≦)

 

今では、これ以外にも色々な棒状ラーメンが売ってます!!

(僕個人的には、やはりこのマルタイ棒ラーメンが好きです)

 

機会あれば、是非ご賞味ください!!!(*≧∀≦)

通販もあるようです(*≧∀≦)

 

 

以上。薬師Gでした!

かかりちょう (2)

SNSでもご購読できます。