【富山】大雪警報!!

こんにちは。富山営業所面接担当Hです。

富山はですね、朝からずーっと吹雪です。。。
時たま止みはしますが、気づけばまた吹雪いているといった様子。。。

自宅を出る8:30頃は、辺り一面見事なパウダースノーでした。
傘を開く風圧で新雪がフワーっと舞い上がるような、水分の少ないサラサラの雪です。
北陸は水分の多い重たい雪が多いので
珍しい現象に少しうれしくなりました。。♪

ところで、お仕事で県外からいらっしゃって富山県にお住まいの方々は、
どのようにお過ごしでしょうか?

雪の少ない太平洋側の地域の方、九州方面の方などは、
この雪での戸惑いも多いのではないでしょうか。。。
歩道が雪で歩きづらかったり、除雪のためにスコップを用意したりと
不慣れなことも多いのではないかと思います(*_*)
屋根からつららや雪が落ちてくることもあるので、けがには十分お気をつけくださいね!
慣れた道でも雪道は危険です!!

とにかく、あたたかい春が待ち遠しいですね。。。
思うように外出したり行動ができない間は、春の予定を立てて楽しむのもいいかもしれませんね♪
みなさんは、春になったらしたいことはありますか?

SNSでもご購読できます。