交通立哨!!

こんにちは!千葉のせいぞうくんだよ。

毎日、暑いね~  夏バテしてない? ぼく? ぼくは元気だよ!

いっぱい食べて元気いっぱいだよ!

 

今日はね、千葉県野田市の作業所で行われた「交通立哨」の様子をお伝えするよ。

DSC_0427

ぼくも朝からしっかり参加! 皆の出勤時間に合わせて7:00スタート!

DSC_0429

DSC_0431

整備不良がないか、タイヤの空気はちゃんと入っているかチェック!チェック!

ぼく?休んでいるわけではないよ~ ぼくの重みでの空気圧をチェック(えへっ)

空気が少ないタイヤには空気を入れてあげたよ。

DSC_0432

安全のことが書かれたチラシを配ったよ。ちゃんと読んでね!

ながら運転をしたらダメだよ!(スマホを見ながら・・・傘をさしながら・・・ ダメだよ!)

DSC_0437

皆が安全に通勤出来るよう、月に1度「交通立哨」で確認してるんだよ☆

愛情☆愛情☆

素敵だな~

ぼくも早起きして暑さの中、がんばったよ!

ちょっと休憩~~~

DSC_0428

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。